千葉県千葉市【海浜幕張エリア】

神奈川県藤沢市【湘南エリア】にて

活動しております

手作り石鹸教室 創作部屋~Cozy~です。

 

 

 

今年2月に終了しました

恋する石けん®【探求コース】

神奈川クラスの卒業制作のご紹介です!

 

 

 

恋する石けん®【探求コース】

@神奈川クラス

トップバッターは・・・

 

 

 

千葉教室でも同時に

入門コースをご受講下さっていた

M様からご紹介いたします(*^_^*)

 

 

 

石鹸銘:【moonlight~くるみグリーン~






コンセプト

男性へのプレゼントソープ

全身に使用できるように。

そして夏場の使用でさっぱり感と

泡立ちの良い石けん!

 

 

 

今回は

ご家族の中でも息子さんや旦那さんへの

プレゼントソープとして

制作されたとの事です。

 

 

 

デザインのイメージは

夕焼けから夕闇に

変わっていく感じをデザイン。

 

 

 

竹炭パウダーとカボチャパウダーを

上手く使い

デザインされてました。

 

 

 

ラッピングは

お菓子のようなイメージで♪

可愛らしく仕上げて下さいました!










 

 

中をあけると

麻の袋に入っており

スタンプも押してありました❤




 

可愛いですよね~♪

 

 

 

そしてMさまは

石けんを学んだ事をきっかけに

アロマやハーブ等の勉強も同時に

進行して学んでいたとの事でした。

 

 

 

石けんを創っていくと

色々な素材に出会います。

 

 

 

そしてそこから次の世界へと

広がっていくのが

石けん作りの楽しさでもあります。

 

 

 

 

これからも色々な

オリジナルの石けんを

ハーブやアロマの知識を生かして

 

 

 

作っていって頂ければ

嬉しく思います!(^^)!

 

 

 

1年間ありがとうございました❤

Mさまの入門コースの

卒業制作は

こちら⇒click

 

 

 

現在募集しているレッスンは

石けんレシピまで

作れるようになる

 

 

 

恋する石けん®【入門コース】

短期集中講座!

 

 

 

是非この機会に

ご受講してみませんか?

詳細はこちら⇒click

 

 

 

ブログより早く下記の

サイトで更新しております!

Instagram⇒こちら

facebook ⇒こちら